徳島検診クリニックTopImage
私たちがみなさまの健康づくりをお手伝いします
人間の体は日々刻々と変化しているものです。
普段健康だと思っていても病気によっては、かなり進行しないと自覚症状が出ないものがあります。


自覚症状が出て、初めて病気にかかったと思うのが普通ですが、我が国の主な死亡原因である「がん」や「生活習慣病(高脂血症・高血圧・糖尿病など)」は、初期段階では自覚症状はありません。このような病気の目をいち早く見つけるのに人間ドックが役立ちます。


早期に発見すれば、生活習慣を改めることにより病気の進行を抑えたり、治せる可能性が高くなります。また、治療を受けるにしても生活の質を損なわない簡単な治療で済むことが多いのです。
- menu -
NEWS
2020.09.01
■新型コロナウイルス感染症に対するご協力のお願い
新型コロナウイルス感染が拡大する中、日々感染防止に努められていることと存じます。
当クリニックをご受診いただく際にも下記のお願いをしております。
ご協力をお願い致します。

①風邪の症状や37.5℃以上の発熱があれば、ご受診いただけません。
②味覚・嗅覚の異常があればご受診いただけません。
③2週間以内に新型コロナウイルスの患者や、疑いがある方との濃厚接触があればご受診いただけません。
④2週間以内に県外への移動があればご受診いただけない場合があります。
⑤マスク着用でご受診いただきます。
2019.04.08
■日帰り人間ドック 受診費用一部助成 制度のご案内
徳島市国民健康保険にご加入の方が対象で 日帰り人間ドックの受診費用の一部助成がございます。
申込期間:4月 9日(月)~ 4月 27日(金)まで

詳しくはこちらをご確認ください。
【日帰り人間ドックの受診費用の一部助成(PDF)】